美人過ぎる任天堂女性キャラクターランキング!2019年度版

本日は任天堂のファンである管理人による、完全なる独断と偏見で選んだ「美人過ぎる任天堂の女性キャラクターランキング!2019年度版」を発表していきます。

任天堂の女性キャラクターと一括りに言っても膨大な数です。

今回初めて扱う企画という事もありますので、ある程度対象を絞るという事で、以下のルールを設定しました。

1.任天堂が販売元のゲーム

2.Switchのゲームに出ている

3.人間あるいは人間に準ずる種族のみ

4.同一作品からのエントリーは不可

ルールで縛ったことで断腸の想いで削らざるを得なかったキャラクターも沢山いますが、ちょっとした余興的に楽しんでいただけたら幸いです。

スポンサーリンク

 

10位 ツインテーラ

『ARMS』のビューティーファイターツインテーラは、ハリウッドスターの様な佇まいの美しさと余裕が魅力のキャラクターです。

褐色の肌とは対照的にツインテールの美しいシルバーの髪…神秘的なルックスも印象深いですね!

うぉ、まぶしっ!

しかし、ツインテーラの髪の毛には実は危険な秘密があってですね…

髪の毛を自在にコントロールしてパンチの様に攻撃をすることができちゃうんですよね。

戦いの最中であっても常に華麗かつ優雅に立ち振る舞いながらも、髪の毛で激しいラッシュを繰り出す…そんなツインテーラのギャップに魅了されたファンも多いことでしょう。

▼ツインテーラが登場するSwitchのゲーム

 

9位 アシュリー

『メイドインワリオ』の人気者、アシュリーは任天堂のロ〇ータ枠を独占してていると言っても過言ではないでしょう。

スマブラのファイター参戦を望む声も多く、スマブラが発表されるたびに毎度アシュリーコールがちらほらと見受けられますが、残念ながら今のところはアシストフィギュアとしての参戦に留まっています。

ワリオが住むダイアモンドシティーの外れにある、怪しい豪邸に使い魔と暮らしているいわゆる魔法少女で、何を考えているのか分からないミステリアスが雰囲気も彼女の魅力ですね。

ぼそぼそと喋ったり、ネガティブ思考でひねくれものという根暗さは、任天堂のキャラクターの中でも珍しいタイプで、一部の諸兄のハートを釘刺しにしています(笑)

▼アシュリーが登場するSwitchのゲーム

 

8位 ベヨネッタ

世のドMなBad Boyたちにお仕置きをしに来た美女、ベヨネッタはセクシーかつスタイリッシュな魅力にあふれたキャラクターです。

しかしながら、その自身のセクシーさに自覚があるのか、アピールも積極的でエロなポージングやチラリズムで、男性キャラクターを手玉に取っている辺りはまさに魔女ですね。

おふざけしながらカッコよく戦う!

また、11頭身はあるのではないかという驚異的なスタイルが特徴的で、シルエットだけでもベヨネッタという事が分かりますね。

魔界から魔獣を召喚したり、自分以外の時間をゆっくりにしたり…とにかく何でもあり女性キャラクターとしては最強クラスです。

▼ベヨネッタが登場するSwitchのゲーム

 

7位 エーデルガルド

シリーズ最新作『ファイアーエムブレム風花雪月』の美しすぎる生徒、エーデルガルドは本作の発売前にして既にその美貌に注目を集めています。

アドラステア帝国の皇女という事で、凛とした態度や大人びた口調はさすが一国の姫君という雰囲気です。

方や戦闘になると斧をぶん回すというパワフルさは強き女性といった感じで、発売後は女性ファンも沢山増えそうな予感がします。

ファイアーエムブレムの世界では、美女が斧を振り回すのが定番化していますが、よくよく考えると変わってますね(笑)

▼エーデルガルドが登場するSwitchのゲーム

 

6位 アストラルチェイン女主人公

この夏の期待作『アウトラルチェイン』に登場する女性主人公は、ショートカットの似合う美しすぎる警察官です。

ゲームの詳細がまだわかっていないので、キャラクターの性格やプロフィールについては一切不明です。

しかしながら、キャラクターデザインが桂正和氏に加えて、ディレクターがニーアオートマタの田浦貴久氏…

という事でお尻については徹底的に磨かれたキャラクターになるだろうと、謎の信頼を寄せられています(笑)

▼このキャラが登場するSwitchのゲーム

スポンサーリンク

 

5位 ロゼッタ

Wii『マリオギャラクシー』で登場して以来、マリオシリーズのセクシー部門を担当しているのがロゼッタです。

マリオのヒロインと言えばピーチ姫ですが、ロゼッタはピーチよりも高身長でスタイルも抜群です。

ふわふわと宙に浮く不思議な雰囲気であまり人間味のなさそうな印象も受けますが、実は家族とはぐれたチコを不憫に想い母親代わりになっているという心優しい内面を持っています。

しかし、時として大乱闘でチコを盾にしたり、マリオカートでクッパたちと同じ重量級にカテゴライズされるなど、本編外では意外な一面も(笑)

▼ロゼッタが登場するSwitchのゲーム



 

4位 不来方夕莉

ゲームが怖すぎて目が届かないかもしれませんが、『零 ~濡鴉ノ巫女~』の不来方夕莉も美人過ぎる主人公です。

死者の姿や他人の想い見る事ができる特殊な能力を周りから不気味がられていた中で、唯一の理解してくれた骨とう品屋の女主人と暮らしているという…少し孤独なところがあるキャラクターですね。

零シリーズは不来方夕莉に限らず登場人物全員美女揃いなんですが、面白いことに恐ろしい幽霊もちゃんとよく見るとセクシーな美人だったりします(笑)

▼不来方夕莉が登場するSwitchのゲーム

 

3位 ゼルダ

『ゼルダの伝説』の姫君であるゼルダは、美人過ぎる上に毎回作品が出る度に顔が変わりすぎるキャラクターです(笑)

ゼルダはハイラル王国の姫君であり、知恵のトライフォースの所持者という事で、特殊な力を持ったお姫様として描かれることが多いのですが…

魔法のような力を扱う事もあれば他の作品ではニンジャに変身して戦ったりと、役柄の多様さにも毎回驚かされます。

スマブラSPでは『神々のトライフォース2』のゼルダを元にデザインされたゼルダが登場していますが、正に「神々の仕事かよ!」と言いたくなるアレンジで大人気ですね。

一方で、『ブレス オブ ザ ワイルド』のゼルダは太い困り眉で賛否がありますが、親近感のある美女という感じで個人的には推しですね。

▼ゼルダの登場するSwitchのゲーム

 

2位 カミラ

『ファイアーエムブレム覚醒』でデビューしたカミラは、任天堂史上最強のお色気お姉さんと言っても過言ではないでしょう。

ドラゴンにまたがり斧をぶん回す妖艶な姿と、Sッ気たっぷりな発言で世界中のファンボーイを虜にしています。

弟(妹)を溺愛するあまりに見境なくなる所もあり、敵にしたくはないお姉さんNo.1ですね。

因みにFEのキャラ人気投票で毎回上位に来るほどの人気キャラクターという事もあり、スマホアプリの『ファイアーエムブレムヒーローズ』では様々なカミラのバージョンがあります。

▼カミラが登場するSwitchのゲーム

 

1位 ホムラ

美女だらけのRPG『ゼノブレイド2』の中でもヒロインとして漫然と輝くホムラは、任天堂のゲームの中でもNo.1の美人過ぎる任天堂キャラクターです。

控えめで優しい性格に、出るとこが滅茶苦茶出ているグラビアアイドル的なスタイルは正に男子の妄想を具現化した存在(笑)

天の聖杯という過酷な運命や悲劇の過去も背負っている不幸なところもあり、主人公レックス同様に「ホムラを救いたいんだ!」と熱くなった方も多いことでしょう。

▼ホムラが登場するSwitchのゲーム

まとめ

というわけで結果は以下の通りになります!

1位:ホムラ
2位:カミラ
3位:ゼルダ
4位:不来方夕莉
5位:ロゼッタ
6位:アストラルチェイン女主人公
7位:エーデルガルド
8位:ベヨネッタ
9位:アシュリー
10位:ツインテーラ

今回は対象を絞ってしまったので…残念ながらどうぶつの森のしずえさんやスプラトゥーンのガールなど…

一部のケモナーさんやフェチ層の方のニーズには応えられなかったものかもしれません(笑)

しかしながら、こうしてざっと見て見ると本当に任天堂のゲームには美女が多い!という事を実感しましたね。

あと、意外とセクシーなキャラも多いですよね(笑)

また、今回紹介できなかった任天堂の美人するぎるキャラクター達も改めて、どこかで別の形で紹介していきたいと思っていますので、是非今後ともご期待頂ければと思います。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク