知らなきゃ損する⁈Prime会員はNintendo Switch Onlineが実質無料!

世界最大の動画配信サイトTwitchのサービスであるTwitch Primeの特典として『Nintendo Switch Online』の無料利用(12か月)が始まりました。

Twitch Primeは有料サービスなので本来Twitchに毎月あるいは一年の会員費を支払う必要がありますが、実はAmazon Primeの加入者であれば無料でサービスが受けられます。

Amazon Primeを利用しているけどTwitch Primeは利用していないという方はこの機会に是非両者のアカウントを連携させてNSOを無料利用しましょう。

スポンサーリンク

 

NSO無料利用化手順

Amazon Primeに加入(年会費必要)

Twitch Primeにてアカウント作成

両者のアカウントを連携(Amazonヘルプページにて手順記載)

Twitch PrimeのNSO無料特典のページにて手続きを行う

Twitch Primeのページへアクセスし、ログインします
NSOの無料利用のページにアクセスして利用権を入手手続きをはじめます。
Switchで使っているニンテンドーアカウントのログインを要求されます。無料権引換えページが表示されるので一番下の引換ボタンを押せば、そのニンテンドーアカウントでNSOが利用できるようになります。

注意点・ファミリープランは対象外であくまで個人プランの12か月間が無料利用できます。
 
・NSO加入済みの人の場合終了時からの無料の切り替えになるようです。
 
・Amazon Primeに登録しているクレジットカードの会社によってはTwitch PrimeとAmazon Primeのアカウント連携ができない可能性があります。(私の場合JCB/MasterがダメだったのでVISAに切り替えた所連携できました。)
 
・NSOの通常の加入同様に自動継続購入に設定されます。無料期間を過ぎて継続したくないという方はSwitch本体のアカウント情報にアクセスして「自動購入の更新停止」をしましょう。

 

Amazon Primeってどうなの?

当記事をご覧頂いた方の中にはAmazon Prime加入してないんだけど、何それ?これから入った方がお得なの?という方もいらっしゃると思います。

Amazon Prime年間会員費が3,900円で受けられるネットサービスで、NSOの個人プランの1年分が2,400円よりは高い会員費ですが、様々な特典を得られます。

NSOを利用している、あるいはこれから利用したいという人はこれを機に加入を検討してみるのも良いかもしれません。

▼Amazon Primeの主な特典

無料の配送特典Amazonの配送(お急ぎ便や日時指定)が無料で利用できます。ゲーマーにとっては新発売のゲームでよくある、発売日をとうに過ぎても配送されず待機中の状態=konozamaを防ぐためには必須のサービスと言っても良いでしょう。これがあればAmazonで新品を買う時も安心です。
Prime Video映画・ドラマ・アニメの無料視聴が可能です。『ゲーム・オブ・スローンズ』等超人気作品も登録されており、管理人もよく利用しています。因みにアニメなら手塚治虫原作を現代版にリメイクした『どろろ』がオススメです!
Amazon Music音楽配信サービスが無料で受けられます。100万曲以上が登録されており、ゲームのアレンジ曲なども沢山あります。
Twitch PrimePCゲームが無料で配布されたり、『Fortnite』等のゲームのアイテムがゲットできるなどゲーマーには嬉しい特典がゲットできます。NSO無料利用が加わったことでSwitchユーザーの利用価値がグッと上がりました。

これ以外にも様々な特典がありますが、Amazonで買い物をたまにしかしない私でもその他の様々なサービスを利用できるのでかなり重宝しています。

月々で計算すると300円程度なので上記のサービスに興味があって、普段Switchをオンラインで接続して遊ぶような人にはかなり魅力的なサービスですね。

詳しく内容をもっと知りたいという方や一度体験してみたいという方は方は下記リンク先を是非覗いてみてはいかがでしょうか。

 

スポンサーリンク