あったら便利?Nintendo Switchのユニークな周辺機器特集!

Nintendo Switchはプレイヤーのライフタイルに寄り添うようなゲーム機としてTVモードやテーブルモード、携帯モードの3つのスタイルで遊ぶことができますが、この多様性のあるハードに対して未だかつてないほど多様な周辺機器が作られています。

それは持ち運びするときのポーチやジョイコンのカバー、あるいは液晶を守る保護フィルム等…今までの携帯ゲーム機でもあったようなものもあれば、こんなもの初めて見たというようなヘンテコ(けれども欲しい人には欲しい)周辺機器があったりします。

そこで今回はそういった周辺機器の中でもユニークなものにピックアップしてご紹介していきます。

スポンサーリンク

 

Nintendo Switch用プロジェクター

2018年のNintendo SwitchのTVCMでキャンプをしている人たちがプロジェクターにマリオテニスエースを映し遊んでいる映像を流しているものがありましたが、それを手軽に実現できるプロジェクターが販売されています。

▲こんなTVCMの大げさなプレイ(非現実なもの)がより現実的に!

本来プロジェクターでSwitchを遊ぶとなるとSwitchの他にドック、プロジェクター本体等の機器の配線で繋いでゴチャゴチャしてしまうわけですが、これはバッテリーに充電してSwitchを挿して平らな壁に画像を映すだけという事でそういった配線周りがすっきりするというのが良いですね。

実際キャンプでプロジェクター持って行ってSwitchで皆で遊ぶという人は少ないと思いますが、持ち運びしやすいプロジェクター(キャリーバック付き)なので、友達の家や自室以外の部屋で遊べるなどSwtchの個性を生かせる点でも評価できますね。

ゲーム機の周辺機器というとお値段が張るので気軽に手を出せる代物ではありませんが、HDMI端子がついていてSwitch以外のAV機器の映像も流せる通常のプロジェクター機能も備えていると考えるとそこまで高い買い物ではないのかもしれません。

 

Nintendo Switch 携帯モード縦画面用グリップ

Switchで縦型シューティングゲームを遊んでいる人なら一度はこんなのがあったらいいなと考える、縦画面用グリップ『Flip Grip』が製品化へと進められています。

基本的に縦型画面で遊ぶ場合テーブルモードになると思いますが、私が持っている任天堂公認のスタンドで『斑鳩』を遊んでみたところ「ちょっと離れて遊ぶには画面が小さいな」…という印象がありましたので、そういった不満も無くなる携帯モードでの縦持ちができる本商品は私個人的にもかなり欲しい商品だったりします。

気になるのは排気口を覆うので熱を外にだせるのかというところですが、ちゃんとそれも考えて空気の逃げ道を設けているそうなので熱くなって強制終了という心配も少なさそうですね。

キックスターターにて支援を募った本商品は既に目標金額をクリアしており、近い将来Amazon等の通販などで購入できるようになると思いますので乞うご期待ください。

▼関連動画

 

Nintendo Switch レザーカバー

大切なゲーム機を持ち運ぶときはしっかりとしたカバーに包んで持ち運びたいものですが、流石にレザーはやりすぎではないでしょうか(笑)

タブレットならまだしも…Switchにアクセサリーとしての価値を高める?猛者がいるのか非常に気になるところですが、同じものを持っている人には早々巡り合えないとレアアイテムという事で、それを装着してドヤって見るのもいいかもしれません(笑)

スポンサーリンク

 

Nintendo Switch用コントローラー

Switchの周辺機器と言えばやはりコントローラーですよね。

任天堂やHORIのオフィシャル外でも多種多様なものが販売されていますが、特にパッと目を引くようなのものをピックアップしてみます。

▼Scorel ニンテンドースイッチコントローラー

Wiiのクラッシックコントローラーにやたら太いグリップを付けたような…なんとも言えないデザインのコントローラーですが、ジャイロやNFC(Amiibo読み取り)、HD振動等一通りの機能を取り揃えており、しかも連射機能付きという見た目に反して多機能な奴です。

▼Maexus Switch コントローラー Pro

なんだか派手好きなアメリカ人が履いてそうなパンツにも見えなくない(完全なる偏見)ちょっと変わったフォルムデザインですが、以外にも使い勝手が良くこういった非公式のコントローラーの中でも実はかなり評価が高い商品だったりします。

任天堂製のProコンが高いという事でその代わりに使われている方も多いみたいですね。

 

スポンサーリンク

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください