海外e-shopでNintendo Switchのゲームを購入する方法・手順を細かく解説!

今回は海外の…それも最もソフトが充実している北米e-shopでダウンロードソフトを入手するまでの方法を細かく解説していきます。

Nintendo Switchはリージョンフリーの為、北米版のソフトを日本版のSwitchで動かすなどボーダレスに色んな国で発売されているゲームが遊べる様になっています。(以前の3DSやWiiUでは日本版のハードは日本版のソフトしか動かない縛りがありました)

とはいっても基本的には自国のe-shopや販売店で購入してくださいね…というのが任天堂の基本的なスタンスなので公式にその入手方法は公開されていません。

海外版のパッケージはAmazonや輸入代行等で日本版と同じように購入できますが、e-shopでダウンロード購入する場合色々と設定やアカウントの取得などが必要になりますので当記事をご参考頂ければ幸いです。

スポンサーリンク

 

北米e-shopで買い物する上で必要なもの
  • クレジットカード
  • メールアドレス
  • 北米ニンテンドーアカウント(取得方法は下記参照)
  • Pay-Palのアカウント(取得方法は下記参照)

 

海外のアカウントを併用する事による注意点

こんなの知ってたらやらなかったのに!とならないように先に北米(海外)のe-shopを利用する上での注意点をお話しします

ゲームニュースが北米と日本の両方から配信される

Switch本体の機能としてあるゲームニュースですが、北米アカウントを登録することによって日本のものだけでなく北米のゲームニュースも混在するようになります。

英語と日本語のニュースが混ざって煩雑になりますので気になる方はご注意ください。

 

…このようなデメリットもありますので、しっかりそれを踏まえた上で”自己責任”にてご利用お願いします!

出来れば最後まで当記事を一通り目を通した上で「これならやれそうだな」「ここまでしてダウンロードしたくない」等判断頂くことをオススメします。

 

北米アカウントの取得

北米のe-shopに繋ぐためには「北米のニンテンドーアカウント」が必要になります。

まずは『ニンテンドーアカウント新規作成ページ』にて新しくアカウントを作成します。

※既にお持ちのアカウントログインされている場合は右上のアイコンをクリックしてログアウトしましょう。

1.「新規作成」のアイコンをクリックして、「13歳以上の方はこちら」を選択

2.各種情報の入力を行い「国/地域」の欄で「アメリカ合衆国」を選択します。

ここまでは至って普通のアカウント作成手順なので特に注意するところはありません。

 

Switch本体へ新設した北米アカウントを登録

こちらも通常のアカウント追加と同じ手順になりますので既にお分かりの方は次項目へどうぞ。

1.ホームにある設定(ギアマークのアイコン)を選択

2.「ユーザー」→「あたらしいユーザーの追加」を選択

こちらで指示される内容に従って先ほど取得した新しい北米アカウントの情報やアバター等各種設定を入力します。

 

Switchで北米e-shopに繋げてみる

上記の設定が完了すれば北米アカウントを選んで北米e-shopに接続ができます。

余談ですが、以前は言語設定を英語、地域をアメリカ合衆国に設定しないとeShopに入れませんでしたが、アップデートされ言語を日本語・地域を日本でもアカウントが北米なら北米eShopにアクセスできるようになりました。

これで北米e-shopの無料ソフトや体験版をダウンロードがひとまず可能になります。

しかし、これだけでは北米e-shopで有料のダウンロードソフトの購入はできません。

北米e-shopでは日本のクレジットカード日本のニンテンドープリペイドポイントは使用できませんので、

次項目で説明する方法で北米向けのポイントを購入してチャージする必要があります。

スポンサーリンク

 

Paypalへの登録とその理由

「Paypal」とは簡単に言うとインターネット上の支払仲介業者で、海外のサイトでのオークションの支払いやデジタルコード、ダウンロードソフトを購入する際によく利用されています。

「私のクレジットカードは海外でも使えるよ」という方もいらっしゃると思いますが、クレジットカード情報の流出のリスクを考えてPaypal経由での支払いを当ブログではお勧めします。

万が一何かあった場合海外のサイトと直接のやり取りをするのは困難ですが、Paypalなら日本語サポートで対応して貰えますしね。

Pay-palの代理手数料についてもショップ側で支払う契約になっておりユーザー側は費用負担もなく利用できます。(念のためご利用の前に手数料については確認の上ご利用お願いします)

 

Paypalの登録は下記リンク先にて行えますが、クレジットカードとメールアドレスが必要になりますので予めご用意をお願いします。

・登録リンク:Paypal 新規登録ページ

・Paypalについて知りたい方:Paypal トップページ

因みに、Paypalの新規登録で最初に入力する地域を「アメリカ合衆国」にすればそのまま北米のeShopで買い物ができるPaypalアカウントができるようです。

…ですが、Paypalは日本のeShopもそうですがSteamやAmazon等数多くのサイトと提携しており色々と使えますので、ここでは「日本のアカウント」を作る方向で進めていきます。

日本のアカウント作成は日本語でガイドされますので指示に従って入力お願いします。

 

Play Asiaでニンテンドープリペイドポイントを購入する

いよいよ北米eShopでの購入手順も大詰めです。

Paypalのアカウントを登録しましたら「Play Asia」というサイトで”北米の”ニンテンドープリペイドのデジタル版を購入します。

コンビニにいくとコピー機や雑誌の本棚の横に置かれているプリペイドカードを見たことがあると思います。

デジタル版はこのカードを配送されるのを待つことなく、プリペイドの番号をウェブ上で得られるため決済後即入手できます。

このコードを北米eShopに登録してチャージして完了になりますので、これから「Play Asia」の登録及びニンテンドーポイントのコード購入手順をご説明します。

完了まで…もうあと少しです!!頑張りましょう!!

因みに「Play Asia」というサイトはグローバルな商品を扱うサイトで、言わばAmazonのようなものです。

ニンテンドープリペイドポイントだけでなくPlaystationで使用できるPSNのプリペイドも扱っており、海外のゲームをダンロード購入する人にとってはお馴染みのサイトと言えます。

これからこの「Play Asia」の会員登録が必要になりますが…

その際に以下の注意点を踏まえて登録をする必要がありますのでご注意ください。

▼「Play Asia」会員登録時の注意点

1.北米のユーザーとして登録が必要

基本的に北米のプリペイドポイントは北米の人しか買えない様に取り決めされていますので地域の設定を「United States」にして更に州を適当に選ぶ必要があります。

そして州に合わせて ZIP CODE(日本でいう郵便番号)の入力も必要です。

消費税のかからない州で登録をするのがおススメです。

例:オレゴン州(97220)、デェラウェア州(19701)

2.メールアドレスの登録について

・登録時に入力するメールアドレスはPaypalのアカウントを作る際に入力したものと同じものにしてください。

上記を踏まえた上で以下のリンク先にて「Play Asiaのアカウント」を新規登録ください。

リンク:Play Asia アカウント新規登録ページ

 

会員登録が完了しましたら自分が欲しい金額($表記)のものを以下のリンク先にて購入します。

$20ドル:Nintendo eShop Card 20 USD | USA Account

$50ドル:Nintendo eShop Card 50 USD | USA Account

※Play Asiaのサイトの検索を使って該当ページに行くこともできますが、誤って他の国のプリペイドポイントを購入しないようにご注意ください。

ここで先ほどアカウント開設した「Paypal」が登場します。

「Paypal」で支払うを選択し、決済すればデジタルコードが入手できます。

▼購入したデジタルコードの確認方法

 

あとはここで確認した16桁のコードを、Nintendo Switchの北米eShopにて登録すればチャージ額に合わせたダウンロードソフトの購入が可能になります。

もし、この画面が表示されなかった場合は右上の「ACCOUNT」>「購入したもの」>「私の注文」で購入した商品をクリックすると値段や16桁のデジタルコードが確認できます。

このコードを北米eShopで入力すればチャージ完了となり、その金額の残高分だけダウンロードが可能です。


以上が北米e-shopでのダウンロードソフト購入手順になります。

登録完了の方はお疲れさまでした!!

北米eShopは日本よりも豊富にダウンロードソフトを取り揃えていたり、特に海外のメーカーの作品は先行して配信がされる場合が多いので今後有効活用いただき、Switchライフを充実させていただければ幸いです。

最後までご一読いただきありがとうございました。

スポンサーリンク